ひとり時間

慣らし保育4日目、休みを挟んでしまったけれど、息子は「今日はおなかいたくなーい!保育園行く!」と言ってくれて、登園しました。
今日の保育時間はお昼寝から起きるまでなので、私は束の間のひとり時間。だけど、僅かとはいえ、ひとりで過ごすのは貴重な時間。掃除したいし買い物したいし、会社に出す書類にも手をつけたいし(連休明けてからでいいや…とズルズルしていたのです。この性格、直したい)、いろいろやりたいことはあるけれど、とりあえずおいしいランチを食べに行こう♡と思って鎌倉はオクシモロンへ。だけど満席で入れなかったのでした… 残念過ぎる。
だけど、ここで挫ける私ではありません! 一分たりとも無駄にしてなるものか! 横浜へ行く用事があったので、気を取り直して駅へ向かい、MUJIカフェでランチしました。

f:id:nn_no5:20150407171019j:plain


私、ここの鶏レバーと蒟蒻の辛子マヨ和えのデリが大好きなのです。なんだったら、3品全部これでもいいよ…?
何の為に鎌倉まで行ったのか判らないけど、もっと時間があればゆっくりいろいろ出来たけれど、時間制限のある身としては仕方ない。でもひとりで過ごした時間で結構リフレッシュ出来たのでした(このところ具合悪いアピールの凄かった息子と過ごすのは結構堪えました…)。