通常保育スタート

(暫く保育園の話ばかり続いておりますが、私の心の中の大部分を占めているのがこの件なので、スミマセン…)

木曜から私の連休は終わり仕事へ。息子はam7:45~の通常保育が始まりました。送り届けるのは夫、お迎えは私という役割分担です。
相変わらず朝は大泣きが続いていて、時々おなか痛い言うこともありますが、食欲が復活してきたし、今まで聞いたことなかった歌を口ずさんだり(新しい保育園で覚えたらしい)、「今日はこんな遊びして楽しかったのー」「これが美味しかったー」と保育園のことを話してくれたりするようになりました。だんだん息子なりに慣れてきているのかな~…という気がします。
休んでいたので私の仕事が忙しく、金曜も土曜も定時であがれず残業に。息子は延長保育になってしまいました。土曜なんて、もともと人数少ないのに、私のお迎えが遅くなってしまったので、行ってみたら息子が最後のひとり! ちょうロング保育時間で、辛い状況にしてしまいました。ごめんね…。笑顔で駆けつけてくれたので良かったと思う反面、心が痛みました。
本当に慣れるまでは1ヶ月くらいかかるのかしら…。まだまだ先は遠そうです。
f:id:nn_no5:20150412061221j:plain
私はというと、仕事の忙しさにあたふたしていると同時に、4月に入ってから寒い雨の日が多いので、すっかり体調を崩してしまいました。鼻&咳が辛い。せっかく買ったチョコミントアイスを早く食べられるくらい元気になりたいです。