最近買ったもの

世のおかあさんの多くは皆そうだと思うのだけど、私も子どもが生まれてからというもの、どこに買い物へ行ってもついつい息子のものばかり見てしまいます。あんなにお買い物好きだった私でさえ、自分のものは二の次(夫のものは三の次。笑)。でも、もう息子も3歳。私だってそろそろ自分のために心ときめく買い物がしたい!
…という訳で、新しいカテゴリーを作ってみました。今年は楽しいお買い物が沢山できるように♡

f:id:nn_no5:20150414055649j:plain

最近買ったのはイッタラのティーマ26cm。大皿を探していたところ、セラドングリーンが気に入って。息子の保育園転園記念と思って買ったけれど、まだ「保育園行きたくない~!」と泣きながら登園しているので、可哀想だから慣れてから使うつもり(そうでないと、使うたびにせつなくなりそうで…)。

f:id:nn_no5:20150413211049j:plain

ベロアのカチューシャはアレクサンドル ドゥ パリ。この細いカチューシャは私の定番です。同じ型のシルクやグログランも持ってますが、選ぶのはすべて黒。髪の色が明るいので(もともとの色が茶色いのです)、ヘアアクセは黒と決めてます。ここのヘアアクセサリーは夢のような美しさなので、見ているだけでうっとりためいき。私は持っていないけど、お花や蝶々などのモチーフのレジンのパステルカラーのヘアアクセは繊細で本当に素敵(お値段も素敵)で、さすがはおフランスメイドと見とれてしまいます。

f:id:nn_no5:20150414055718j:plain

ユニクロのデニムスカート(写真左)。私は自分が接客業なので、買い物するときはオンラインではなく店頭で、と決めていますがユニクロだけは例外。だって息子のものも買うから、あれもこれも選んでいるうちに沢山になってしまう。しかも大型店限定商品も買えるので、断然便利なオンラインストアで購入しています。

膝丈のデニムスカートを探していたところ、ユニクロで良いのを見つけました。しかも期間限定価格で安くなっていた! これで10年以上愛用したマイケル・コース時代のCELINEとお別れできる…(写真右)。大人がはいても綺麗なデニムスカートって、ありそうでなかなかないんですよね~。