MAY

5月が終わりました。長かった5月。息子の退院から始まって、GW中は家で静養して、慣らし保育再びな日々が始まって、なんとか息子の新しい生活が軌道にのって、退院後の外来へ行って検査結果が良好でホッとして、私はというと、4月後半に引き続き仕事を休むことが多かったので浦島太郎状態から脱却する為に必死になったり、職場も協力してくれるようになったけれど出来るだけ定時にあがって保育園のお迎え行けるよう常にダッシュで行動したりで休む間が殆どなく疲労困憊、更にホルモンバランスの乱れに右往左往したり、地震に慌てたり、5月はそんな1ヶ月でした。

そして息子は先週の土曜からおなかがゆるくなって、かかりつけに行ったところ胃腸炎っぽいと診断されました。保育園でも最近はやっているそうです。元気に動いているけど、手術からまだ1ヶ月しか経過していないし、生活環境も変わったし、そりゃ疲れるよね。病気前のように“大抵のことは大丈夫だろう”(これが私の育児モットーでした)と、あまり鷹揚に構えすぎず、ちゃんと様子を見てあげなくては…。

5月はいきなり夏のように暑くなった日も多かったので、暑がりの私には厳しかった。

f:id:nn_no5:20150602155304j:plain

そんなときのお供♡(でも、このアイス、ちょう高カロリーなんですよね~…)