そろそろ…

今使っているお財布、使い始めて丸7年経過しました。

f:id:nn_no5:20150703160449j:plain

デニム地にゴールドステッチのお財布、お気に入りでした。お札を半分に折らなくちゃいけない作りなのが面倒といえば面倒だけれど、慣れてしまえば別にどうということなく、二つ折りの小さな財布と長財布のちょうど中間サイズもバッグを選ばず便利でした。

でも、ふと気づいたらホックが閉まらなくなっていたし、かぶせの蓋の部分の生地がボロボロに。私、結構無頓着なのでこの状態でも(ホックが閉まらない状態でも)、これは閉まらない財布なんだという捉え方で平気で使っていたのですが、もしかしたら普通の人はこの状態になったら財布を変えるのでは…?と思ったのです。

f:id:nn_no5:20150703160450j:plain

横から見ると形崩れもして、もっと凄い状態。要するに私、中身を入れ過ぎなのかな(だからホックが壊れた?)。

でも、確かに蓋は閉まらないけど、お札も小銭もカードもちゃんと収納できるし、お財布としては使えるのよ…。

とはいえ、そろそろお暇を出してあげた方がいいでしょうかね…。