私の近況

7月に入ってから雨ばかりでイライラが募っていましたが、先週末から急にお天気に! 暑い!!

そんな私の近況ですが、ちょうど快晴になり始めた先週末から仕事で大きな山場があり、めちゃくちゃ忙しいです。

イベントは大成功し、達成感も味わい、やっぱりこの仕事好き…! 続けて良かったと思ったけれど、久々に残業もして、心身ともに疲れております。以前より若くないから体力落ちているし、職場を出れば子どもがいる状況だから、昔のように「ああ疲れたー!」と帰宅して長風呂したり休日に好きなだけ眠れたりする訳ではないし、なかなか疲れは取れません。

しかし、今日は休み。疲れているから家でのんびり過ごしたいけど、息子は身体を動かしたいだろうな…どうしよ… と思っていたところ、息子に「ままとお出掛けするの楽しいんだよねー」と*1言われたら、「お願い、今日はママ疲れているから寝かせて」なんて言えないじゃないですか!!!「どこにお出掛けしたいのっ!?」と反応しちゃいました。私って単純…。

最近は、あんなに電車が大好きだった息子も、戦隊ヒーローや仮面ライダーに興味が移って、でんしゃでんしゃ言わなくなって淋しいな… と思っていたのですが、今日は「江ノ電に乗りたい!」と言い出したので、嬉しくなって出掛けてきました。

息子は小さい頃から江ノ電が大好きで、私の休みの度に乗りに出掛けていたのです。江ノ電に乗って何処か目的地に行くというのではなく、『江ノ電に乗る』という行為そのものが好きだったようです(そして江ノ電ショップで江ノ電グッズを買うのも楽しみのひとつ)。

そんな訳で江ノ電に乗ってきました。息子が楽しそうにしているのを見て、私の疲れも吹っ飛んだ… と言いたいところだけど、残念ながらしっかり疲れは残っています(笑)。でも家でのんびり過ごしていたのでは、息子のそういう姿は見られなかったのだから、出掛けて良かったのだと思う。このところ息子は一段と甘えんぼうで「まーま♡」と私の足に巻きついてきたりおなかに顔をうずめたり、本当に可愛いんです。

f:id:nn_no5:20150713155949j:plain

息子お気に入りの江ノ電江ノ島駅前のパン屋さんにて、炎天下のもとランチタイム(やっぱり暑くて途中で駅構内へ退散しましたが…)。目の前が踏み切りで、行き交う江ノ電を眺められる江ノ電好きにはたまらない絶景スポットなのです。

*1:なんか生意気な口調だけど…。