このところのカレー

立秋が過ぎて、若干陽射しが弱まった気がしないでもないけど、やっぱりまだまだ毎日暑い。夏になるとカレーが恋しくなるのは例年のこと。今年も仕事の日のランチはカレーを食べに行くことが多いです。
最近食べたのは…

f:id:nn_no5:20150811205406j:plain


古奈屋キーマカレーうどん。ここのスープは本当においしくて、気づけば全部飲み干しそうになります。そして後で喉が渇く…でもおいしいから飲みたい…のループ。キーマカレーは少し辛めで刺激的☆

f:id:nn_no5:20150811205404j:plain


マンゴツリーカフェでグリーンカレー。タイカレーの中ではグリーンがいちばん好きです。

f:id:nn_no5:20150811205405j:plain


アフタヌーンティーでマッサマンカレーとフォカッチャのプレート。おいしかった!私、実はマッサマンカレーって初めてで、しかも今までマッサンカレーだと思ってました(ほら、ドラマ効果で…)。

f:id:nn_no5:20150811205407j:plain


スープストックの冷たいカレーは大ファンなのでメニューに登場すると必ず食べに行きます。これはココナッツの冷たいカレー。サラダ感覚でツルツル食べられちゃう。
最近はいろいろな種類のカレーがあるから嬉しいです。