鎌倉駅西口にて

コーヒーゼリーが食べたい… と、↓ 書いたのが私の心に火をつけたようです。おいしいコーヒーゼリーを求めて行って来ました。

f:id:nn_no5:20150831160413j:plain

8月末にオープンしたばかりの OXYMORON onari へ。鎌倉駅西口、紀ノ国屋のすぐ隣です。

大人気店になってしまったOXYMORON(もともとの店舗はkomachi店と呼ぶんですって)、食べたいなーと思って行っても行列で、なかなか入れなくなってしまいました。開店前に店に到着して、開店と同時に入るか、もしくは3時近くの遅いお昼でないと無謀です(←私の経験)。新しいonari店はまだ知られていないせいなのか8月最終日のせいか月曜のせいか判らないけれど、待ち時間なしで空いていて居心地良かった! カレーは二種類しかないけれど、甘いものメニューが充実していました。今度からこっちに行くことにしよう♪

夏の限定メニューのコーヒーゼリーは私の大好物。満たされました…。

そしてその後、今日がロミ・ユニ コンフィチュールの移転前の最後の日と知って、足を伸ばしてみました。こちらも鎌倉駅西口、濃い緑に囲まれた空間の中で白い店構えが映えていました。レモンクッキー目当てでしたが、時間帯のせいか焼き菓子は何もなく…。でもでも! ろろろろろrみさん御本人がいらしたんです!!!

緊張して何も話せませんでしたが…。わたくし、小心者です。

f:id:nn_no5:20150831160414j:plain

パイナップルとレモンのジャムを購入しました。新店舗はどこになるのかなー。