アイシャドウ☆

アイメイクは黒く濃く、口元は淡い色を…というメイクが好きな私。アイシャドウは黒系を愛用しています。
好きなメイクは若き日のブリジット・バルドー

f:id:nn_no5:20150915065920j:plain

最近ではマリオン・コティヤールのメイクが好き。

f:id:nn_no5:20150915070143j:plain

美容部員のお姉さんみたいに黒く濃く目を囲むメイクをしてみたいけど、塗ってもあんなにアイシャドウのらないよ? 私が和顔というせいもあるけれど、どんなテクニックなのでしょう…。

f:id:nn_no5:20150915165147j:plain

ずっと愛用していたアイシャドウを使いきってしまったので、同じものを買おうと思ったら、価格が上がったみたいで7000円超えでビックリ。ネットで安く買えるのは知っているけど、肌につけるものだから通販って嫌なんです。管理状況とか信用ならない気がして…(ズボラなくせに、そういうところは神経質な私)。
とりあえず底が見えてきたし、色も付かなくなってきたし、代替品として似たような色味のアイシャドウを買おうと探してみたのですが、意外と黒系ってないのですね。反対に、茶系のバリエーションは豊富。でも私の瞼は腫れぼったくなるので茶系は厳禁なのです。しかし日に日に手持ちのアイシャドウは減ってゆく… ああ、どうしたら。
そんな気持ちで過ごしていたある日、ドラッグストアで見つけました。黒系のシャドウを!しかも1000円(だったと思う)!!救世主!!!

f:id:nn_no5:20150915165227j:plain

使い心地は悪くないです。グレー系と書いてあったけれど、塗ってみると若干焦げ茶色っぽい気がする。でも、まあ良し。

これだけ探しても黒系のシャドウがないということは、茶系のような自然と顔に馴染む色の方が最近のトレンドなのでしょうね。トレンドより自分の好みを優先させる私みたいな人は、MACシュウウエムラ等で欲しい色を単色で買うのがいいのかな。

 それにしても外資系ブランドの化粧品は高いですね。CHANELのこの4色シャドウは2回も使い切った私のベスト・オブ・アイシャドウだったのですが、もう手が出ない…。とはいえ、色物はお手頃ブランドでも色が気に入ればこだわらなくても良いのかもしれません。