秋一番

10月になった途端、急に寒くなったような…。でも私の誕生日もある10月は大好きな月なのです。
秋の服が欲しいと思いつつ、相変わらずなかなか買い物に行けませんが、この秋一番に買ったもの。

f:id:nn_no5:20151006004718j:plain


マカフィーのローズ色のカーディガンは、まだ蒸し暑かった先月半ば頃に今すぐ着られるようなもの(秋色の長袖ブラウスやワンピ)を探していたのに、もこもこセーターやムートンばかりが並ぶ店の中で目についた薄手のアイテム。秋を通り越して既に冬になっている店が多かった…。先取りしなくちゃいけない状況は判るけど、もう少しオンタイムの商品も扱ってほしいよー。
フクゾーのエプロンは赤いギンガムチェックの可愛さとサッカー生地の懐かしさに衝動買い。私、元・ハマっ子なので、こういうのに血が騒ぐのです。といってもリアルタイムでハマトラ体験はしていませんが…。


おまけ

f:id:nn_no5:20151006004719j:plain

10月になったので、そろそら空いているかな~と思い、寒い寒いと言いながら埜庵へ。ちょうど低気圧接近で雨風が強まっているタイミングでしたが、行ってみたら行列こそないものの満席状態。さすが埜庵です。
食べたのはWパイナップル氷。これ、今まで食べたことなかった私にとって初メニューです。
何故Wかというと…

f:id:nn_no5:20151006004720j:plain


かき氷の中にパイナップルのゼリー寄せ! おいしかったです♡