ミャオ♡

ある日、上司がパリ出張へ行くので、職場の皆に何か買ってきてほしいものある?とアンケート。勿論、お土産という訳ではなく、しっかりお支払するのですが。笑
毎日の通勤→保育園お迎えのライフスタイルにナイロントートが便利で大活躍しているので、雑誌で見かけて可愛い!と思ったけれど、日本の直営店では既に完売という噂のロンシャンのバッグがもしもあれば…とお願いしました。

f:id:nn_no5:20151031064730j:plain   ありました!

ロンシャンのル・プリアージュ ミャオというコレクションです。後ろには「ミャオ」と鳴き声が…♡

f:id:nn_no5:20151031064731j:plain


エルベのトートをふたつ続けて愛用していましたが、帰りに食料を買い物したり、仕事の資料があったり、何だかんだ荷物が多くなってサブにエコバッグを持つことが結構あるので、ひとつにまとめられるサイズがいいな~と思っていたのです。これならサブバッグなくても事足りそう。

ロンシャンって再ブームになっているので(若いOLさんやおしゃれなお嬢さんも持っているし)気になっていたのですが、一年ほど前に「ロンシャンのトートどうかなー」と同世代の同僚に話したところ「あれは持ってOKなのは30代まで。もともとおばさんバッグの印象が強いから、40過ぎて持ったら一気に50代に近づくよっ!」と言われてエルベを選んだことがありました。でも、ミャオなら おばさんバッグにはならなさそう。


軽くて、沢山入って、雨に濡れても大丈夫で…って、日常に使うバッグ選びはすっかり実用性重視になってしまいました。アクセサリーみたいに小さなバッグで外出できるようになる日は再び訪れるのかしら???