今日の発見

息子のインフルエンザ予防接種、ようやく一回目が終了。

小児科へ連れて行くのは平気だけど、注射となると大嫌いなのでもう大変。でも、小児科へ着いてその場で「実は今日は注射なんだよー」と明かすのは心の準備させておかないと可哀想かな… と思い、事前に伝えておいたのだけど、それでも嫌がって暴れて大変でした。

子どもは二回接種しないといけないので、また次回も同じことを繰り返すのかと思うと気が重いです。

注射を頑張ったご褒美として、その後はキドキドへ行きました。いつもなら走り回って飛んだり跳ねたり暴れまくる息子ですが、今日はいつになく熱心に

f:id:nn_no5:20151125170120j:plain

こんなのを繋げてみたり

f:id:nn_no5:20151125170121j:plain

ネジを回して何かを作ったりしていました。

やっぱり注射の後だから、おとなしくしていたい気分なのかな… と思ったら、しばらくしたらいつものように飛んだり跳ねたりでんぐり返ししたりし始めたので、あ、安静に… とオロオロしてしまいました。

 キドキドに置いてある三輪車や車の乗り物が大好きな息子ですが、ふと見たら体重制限があることを発見! はじめて気づきました。

f:id:nn_no5:20151125170122j:plain

~15kgまで、と書いてあります。息子は102cm、17.1kgなのでオーバーしていた…。でも、これってもしかすると親が乗らないようにという大人向けの表示なのかな?? 20kgまでと書いてある椅子の存在は知っていたので、ちょっと腰掛けたい…と思っても、うっかり自分が座らないように気をつけていました。笑

もうひとつ発見したもの。

f:id:nn_no5:20151125170123j:plain

まるでホットワインのようだという評判を聞きつけて興味津々だった、薫るホット葡萄、ようやく見つけました。セブン限定なんですが、私の行動範囲内にセブンがなくて…。

スパイスと酸味とほろ苦さが効いて、アルコールこそ入っていないものの本当にホットワインのようでした。好き嫌い分かれそうな味だけど、私は好み!