コードネーム U.N.C.L.E.

f:id:nn_no5:20151128092741j:plain

『キングスマン』の予告で流れたときにはじめて知って、面白そうと思った作品、60年代好きなので観に行ってきました。
始まるなり、おしゃれでウヒャー!と思いました。目に映るもの耳に聞こえるものがイカしていて、テンションあがる!
冷戦下の1960年代、核兵器で世界を滅ぼそうとする国際犯罪組織を阻止するためにCIAとKGBが極秘で手を組むというストーリーは単純明快、登場人物の生い立ちや過去による苦悩はあるものの詳しくは触れられず、深みはなし。だけどテンポの良い展開にハラハラし、美男美女の登場人物に目を楽しませ、60年代のヨーロッパの雰囲気を堪能し、かっこいい音楽に痺れる、大人の娯楽映画でした。

この時代って、男は男らしく、女は女らしく…なのも見ていて楽しい。

f:id:nn_no5:20151128092742j:plain

ギャビーの60年代ファッションが可愛いかったけど、悪の女王みたいなヴィクトリア様のヘアメイクも素敵でした。

f:id:nn_no5:20151128092743j:plain

妖艶…!

f:id:nn_no5:20151128092744j:plain

私は知らなかったけれど『ナポレオン・ソロ』という昔のドラマのリメイクだったのですね。今回の映画は序章的な感じで、続編がありそうな雰囲気です。最後に結成されたソロとイリヤとギャビーのチーム(?)の指揮官はヒュー・グラント! これは是非とも続きが見たい~(ところでヒュー・グラント、しばらく私が見ない間におじいちゃんみたいになってました。美青年から美老人へ…)

wwws.warnerbros.co.jp

 

そして予告で流れた『007 スペクター』がこれまた面白そうで観に行くのが楽しみです。今年はスパイ映画が多いですね。