お楽しみ会

先週の土曜日は保育園のお楽しみ会でした(親の参観OK)。
息子のクラスの出し物は劇。息子にも役がつきました。簡単な台詞を言ったり歌ったり、前々から家でも披露してくれていたけれど、いざ本番となると泣いて嫌がるのが我が息子。運動会がまさにそうだったので、今回もどうなることやら…。覚悟を決めて見に行ったのですが、ちゃーんと出来るではないですか! 終始ニコニコして楽しそうだし、そんな息子を見て私も胸いっぱい。運動会のときにショックを受けて、今回も同じことになるのなら見に行くのをやめようかと密かに思っていたという夫も「休み取って良かった…」と満足そうでした(前日まで仕事で行けないと言っていて、当日の朝になって一緒に行くと言い出したのにはそういう背景があったのね…)。
みんなでニコニコしながら帰路につけた良いお楽しみ会でした。

それにしても子どもが一生懸命にお芝居したり歌ったり踊ったりする姿ってなんて可愛いんでしょう。よそのお子さんを見ても涙ぐんでいたので、私、怪しいお母さんと思われたに違いありません。

おまけ

f:id:nn_no5:20151222055610j:plain

スーパーで見つけて衝動買いしたセーラームーンタブレット。前にもこのシリーズ買ったことあるけど、新しいタイプが出たようです。私、魔法少女のコンパクトに弱くて…。