パフェ欲

このところパフェが食べたくて食べたくて仕方ないのだけど、ふと考えるとパフェを食べられるお店ってあまりないんですよね。ファミレスに行けば必ずあるのは判っているけれど、私の行動範囲内にファミレスがない…。都会ならいざ知らず、うちの方では駅前とか街中というより、車で行きやすい郊外(大きな駐車場があるような場所)にファミレスがあることが多いので、徒歩&公共交通期間族(←私のこと)にはなかなか行き辛いスポットなのです。

先日、友だちと久々に会ったときに鎌倉のオクシモロンへ行きました。お互い小さい子どもがいるし、普段は仕事しているので、休みといってもあまりのんびりできないし、遠くにも行けない。そんなときは近場でおいしいものを食べるのがいちばん! 要するに、つもる話ができておなかも満足できればいいんです。笑

デザートも食べちゃうぞ☆とメニューを見たときに目に入ったのがコレです!

f:id:nn_no5:20160131060756j:plain

コーヒーづくしのパフェ。

上に乗ったダックワーズ、ゼリー、アイスクリーム、グラノーラ全てがコーヒーなんです。深みのある、ほろ苦い大人のパフェ。息子と一緒では食べられない代物だったので(自分も食べたいと絶対騒ぐので…)、しみじみ堪能しました。はあ、おいしかった。


でも、やっぱり改めてフルーツのパフェも食べたいと思うのでした…。