ままはいじわる

息子に言われてショックだった言葉。

そりゃー、確かに急かしたり、「これはしちゃダメ」「それは買わないよ」「あとでね!」ばかり言ったりするけれどさ、私だって息子の好きなペースにさせてあげたいと思うし、一緒に遊びたいと思うのよ。でもね、それには理由があって… って、結局それが息子からしてみれば、意地悪になるのでしょう。ううう、母は悲しい。

大きくなって、無事に健康に育ってくれたときに理解してくれればいいけどね…。


「意地悪だからママのこと嫌い?」と聞いたら、首を横に振って「まま、だーいすき!」と言ってくれたのがせめてもの救いでした。

f:id:nn_no5:20160202062836j:plain

先月末、ヒーローのテーマパーク(?)、東映ヒーローワールドへ行ったのですが、息子がいちばん大喜びしたのは昭和ライダーの展示でした。渋い!