最近のおやつ

その季節がやってくるたび、この時期のお楽しみ♪ と思っているお菓子がいくつかあります。

f:id:nn_no5:20160224142328j:plain

鈴懸の苺大福はそのひとつ。薄い求肥とあんこに包まれた真っ赤なあまおう、まさに赤い宝石!

鈴懸は関東では新宿伊勢丹しか店舗がないのですが、年に一度、地元の百貨店の催事に出展されるので駆けつけるようにしています。5つ買って、3つ私が食べました。大きいけれどぺろりとイケます。

f:id:nn_no5:20160224142329j:plain

続いては北海道旅行のおみやげに頂いた柳月のミニバウムクーヘン、しっとりしてとてもおいしかったです。

旅行に行く前、札幌出身の方におすすめの食べ物屋さんやおみやげなどを聞いてリサーチに抜かりなかった後輩、お菓子でおすすめされていたのが柳月というお店でした。今まで北海道といったら思い浮かぶのは六花亭でしたが、こちらも地元で人気なのだとか。確かにおいしかった。おかわりしたい!笑

おやつは生活の潤いです…。

 

www.suzukake.co.jp

www.ryugetsu.co.jp