2016年のオスカー賞

今年は仕事だったのでTLで様子を知るといった程度でしたが、実はいつも映画作品よりもレッドカーペットの女優陣を楽しみにしています。まだ息子を出産する前までは、その日の仕事が休みだと飲んだり食べたり怠惰に過ごしながらCSで中継を見ていたなー。数年前のことだけど、もはやすっかり遠い日々になりました…。

おしゃれブロガーの皆さんは既にオスカーについて書かれていると思いますが、私も素敵と思ったドレスをいくつか。

f:id:nn_no5:20160302074545j:plain

女神のようなケイト様。皆が騒ぐほど興味がなく、特に好きな女優さんではなかったのだけど、歳を重ねるほど美しく魅力的になって、どんどん好きになっていきます。

同じケイトでも私はドラマチックな美貌のこちらのケイト様 ↓ の方が好きですが、ハリウッド女優なのにシワが増えてもお直しやいじったりせず堂々としている今の方が若い頃より好きです。逞しくなっている体型も含めて!

f:id:nn_no5:20160302074547j:plain

このおふたり、今でも仲がよいんですって。主演男優賞おめでとう!!

f:id:nn_no5:20160302074546j:plain

大好きなエミリー・ブラントは第二子妊娠中。

f:id:nn_no5:20160302074548j:plain

春の妖精みたいなアリシア・ヴィキャンデル。

今年はパステルカラーのドレスに目がいきました。春ですね~(花粉症にとっては辛い季節ですが…)