母と息子のふたり夕食 3月中旬&下旬編

私の仕事は年度末とか関係ないのだけど、三月はやっぱり忙しかったです。相変わらず夫の帰宅が遅く、夕食は息子とふたりで食べることが多かったけれど、写真を撮ったものの、焼き魚・おにぎり・トマト・味噌汁といったパターンが多く、とてもここにアップできない…という状態でした。

まあ、これなら何とか…といったものだけブログに載せておきます。笑

f:id:nn_no5:20160406162745j:plain

息子に評判よかったので、鶏ささみフライをまた作りました。安価で簡単でおいしいので私も気に入っています。りんごとハムときゅうりのマカロニサラダ、ゆかりおにぎり、コーンスープ。

f:id:nn_no5:20160406162746j:plain

崎陽軒のシウマイを頂いたので出してみたら息子に大好評。私の分も奪って食べようとするお気に入りぶりでした。わかめおにぎり、豚汁。

f:id:nn_no5:20160406162747j:plain

オムライス、付け合せはきゅうりとトマト、息子にはポテトコロッケ、私にはミニメンチカツ(共に肉屋で購入)。

f:id:nn_no5:20160406162752j:plain

息子は根菜類と牛蒡が好きなので、炒り鶏があればご機嫌です。私は辛いものが食べたくてキムチ納豆。新玉ねぎを頂いたので、わかめと一緒にお味噌汁にしました。

f:id:nn_no5:20160406162749j:plain

息子が崎陽軒のシウマイを喜んで食べていたので、私もはりきってシュウマイを作ってみましたが不評でした。手作りよりも崎陽軒…。負けた…。息子は普通の炒飯、私は最後にキムチを投入してキムチ炒飯に。辛いものって時々すごく食べたくなります。もやしナムル、息子のリクエストにより棒のままのきゅうり、わかめと豆腐の味噌汁。

私は滅多にサワーやチューハイ(同じもの?)を飲まないのですが、沖縄に行った友だちがおみやげに限定品のパインとシークヮーサーのチューハイをくれたので飲んでみました。甘くてジュースみたいでおいしかった♡

f:id:nn_no5:20160406162750j:plain

仕事で遅くなった日、肉屋さんのコロッケとアジフライ(肉屋だけど!?)にお世話になりました。ベーコンとピーマンのきんぴら、私にはホタルイカ(今まで生姜醤油で食べていたけれど、酢味噌がおいしいと友人が話していたので初挑戦したら、本当においしかった!)。えのきと卵の味噌汁。

f:id:nn_no5:20160406162748j:plain

シュウマイが気に入ったからこれはどうだろう…? と夫が買ってきたニラ饅頭、息子には超絶不評でした。ニラが強かったのかな。結局、息子は豚汁と釜揚げシラスでごはんを食べていました。

 お惣菜や市販品が多かったですね…。反省。