2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミャオ♡

ある日、上司がパリ出張へ行くので、職場の皆に何か買ってきてほしいものある?とアンケート。勿論、お土産という訳ではなく、しっかりお支払するのですが。笑毎日の通勤→保育園お迎えのライフスタイルにナイロントートが便利で大活躍しているので、雑誌で見…

秋の遠足

先週末、息子は保育園の遠足に行きました。春に次いで、親子遠足ではない二回目の遠足。前回はみんなで歩いて行ける距離のファーム(…という名称の場所だけど、そんなとこに牧場があるなんて聞いたことない)へ行ったのだけれど、今回は用意されたバスに乗って…

キングスマン

今年は殆ど映画館に行ってなくて、10月後半にして今年四本目の映画。そのうち一本は名画座なので、新作は息子と一緒に観た『トッキュウジャーVSキョウリュウジャー』のあとにエイミー・アダムスとクリストフ・ヴァルツの『ビッグ・アイズ』を一月末に観たき…

この季節のお楽しみ

それはオクシモロンのかぼちゃプリンです。 季節の甘いものとしてメニューに登場する、このプリンが私は大好きで、10月になるとこれ目当てに行ってしまいます(ちなみに夏場はコーヒーゼリーがお楽しみ)。 南瓜スイーツってあまり興味がないのだけど、これ…

母と息子のふたり夕食 10月中旬編

息子が怪我して病院へ行ったり、熱を出したりで、保育園(私は仕事)を休むことが多かったこの時期。いろいろバタバタしたので、記憶があまりない。そうして時間は流れてゆく…。 キャベツ・豆腐・卵・豚肉のお好み焼き、お惣菜屋さんの焼きおにぎり、私のお…

母と息子のふたり夕食 10月上旬編

秋晴れの爽やかな陽気が多かったこの時期、私も息子も食欲旺盛でした。まさしく食欲の秋! 仕事が休みだったので、カレイを煮てみました。息子には不評…。えのきの味噌汁をおかずにごはんを食べていました。まあ、私も30過ぎるまで煮魚嫌いだったから判らな…

会社員であり母であり

この春、息子が病気になって、仕事を休むことになったときも思ったことだけれど、仕事をしている母親にとって、子どもの病気や怪我で会社を休むことは本当に心苦しい…。 先週は、水曜日に足の爪が剥がれた息子を病院へ連れて行くのに突然休みを取った上、土…

over40のスキンケア

『アラフォーのスキンケア』と書こうとしたのだけど、35歳とひとくくりにしたら違うよなー… と思って、over40にしました。笑。私、スキンケアジプシーでした。ですが、ようやく新しいコスメにたどりついたので、ここに記しておきます。思えば20代前半、社会…

手足口病 その後

8月に手足口病になった息子、あのときはすぐに治ったけれど、本当に憎き病気だな~ と思ったのが今回の出来事。 nn-no5.hatenablog.com 息子が感染したあと私も夫も手足口病にうつり、家族みんなで苦しんだのだけど、夫と息子は指の爪にまで水泡が出来たので…

息子の運動会 2015

先週の土曜日、保育園で息子の運動会がありました。前の保育園ではなかったので、息子にとって生まれてはじめての運動会です。もしかしたら仕事で行けないかもしれないと言っていた夫も休みが取れたので、当日は三人で保育園へ。息子が出る種目はリレー、親…

母と息子のふたり夕食 9月下旬編

シルバーウイークがあったので、息子とふたりきりだったのは少なかった9月下旬の食卓です。 秋刀魚、二日目の肉じゃが、急に息子がはまったえのきの味噌汁(白くて長いきのこと呼んでいます)という地味ごはん。我が家は肉じゃがを豚肉で作るのですが、はじ…

秋一番

10月になった途端、急に寒くなったような…。でも私の誕生日もある10月は大好きな月なのです。秋の服が欲しいと思いつつ、相変わらずなかなか買い物に行けませんが、この秋一番に買ったもの。 マカフィーのローズ色のカーディガンは、まだ蒸し暑かった先月半…