2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SALE!

6月末からセール始まっているんですね! 早い!! 息子の保育園用の水着を探して歩いていたところ、ZARAで可愛いものを発見し、自分のものをついつい衝動買いしてしまいました。 夏らしいトップス、すいか柄はナント790円ですよ! ちなみにこの2点、ZARAのガ…

母と息子のふたり夕食 二週目

先週は私の月のものと重なり、疲れたし、気分の浮き沈みも激しかったし、いろいろ大変でした。先月は息子にイライラして怒ってばかりだったので、今回はそうならないよう気をつけていたこともあり、息子に対してカリカリすることなく過ごせましたが、その代…

夏!…っぽいもの。

暑いのが苦手なので、夏はあまり歓迎していないんですが、夏っぽいものを発見するのは楽しい。 甘酒は好きですが、冷やして飲むのは未経験です…! CHANELのネイルは限定カラー・767 フレシュール。パステルミントグリーンって塗ったことのない色です。そして…

母と息子のふたり夕食

息子が病気したときに休暇をとったツケがまわり、夫の仕事が超絶多忙になりました。平日は毎日残業で休みは日曜祭日のみ。なので、平日の夜は息子と私、ふたりだけです。保育園へお迎えに行って、夕食の準備してお風呂入って寝かしつけて(大体は私も一緒に…

買うしかない!

今日は一年ぶりに美容院へ行き、帰りに買いものするつもりでいたのだけど、欲しかったものは悉く売り切れだったり、店員さんがつかまらずに時間切れになってしまって結局買えなかったり…といった、買いもの運のない日でした。ああ、散財したい! そんな私の…

細雪

読書は好きだけど、本なら何でも読むというタイプではないので、読みたいものが何もないな~という時があります。そんなときは大体『細雪』か『風と共に去りぬ』か『源氏物語』を読みます。“物語”というものが好きなのと、現実世界では家事と育児と仕事に追…

本格的亜細亜

夏が近づく時期のお楽しみ。それはSoup Stock Tokyoのアジアスープ特集です。今年もスタートした5月から、メニューが変わる毎にランチで通っています。 第一弾はグリーンカレースープと冬瓜のラッサム。パクチーが嬉しい(もっと沢山あればもっと嬉しい)。…

子どもの世界

新しい保育園に通いはじめて約2ヶ月経過、息子、登園時に泣かずにバイバイできるようになりました。「お友だちはできた?」と聞くと「まだ」と言うし、「今日は誰かと遊んだ?」と聞いても「ううん、ひとりで!」と堂々と答えていた息子の口から「今日は○○ち…

ミックスナッツ&ドライフルーツ

この組み合わせをおつまみにするのが大好きですが、そんな私にぴったりなモノがありました! Q-pot.のロングネックレス! おいしそうで可愛いアクセサリーの宝庫・Q-pot.、ただ可愛いだけでなくシュールな感じがするので好きです*1。 パウンドケーキ付きのも…

今日のアイス

サーティワンから新発売になった、チョコレートソルベが気になっていたので初挑戦。チョコのシャーベットって…? なんだか想像つきません。 タイミング良く、4つのフレーバーがお得に楽しめる時期だったので、チョコレートソルベの他に、大好きなロッキーロ…

ブロンテ姉妹

少女趣味なわたくし、ロマンチックな小説が大好きです。 先日、懐かしの昼ドラの話をしていたら、かつてフジテレビ(東海テレビ制作)の昼ドラでやっていた『愛の嵐』や『華の嵐』を思い出し、モウレツに読みたくなって本棚から引っ張り出してきました。 嵐…

お気に入りおやつ

息子、3歳5ヶ月になりました。あと1ヶ月で3歳半ですか…!? 早すぎて、信じられなくて震えます。ぶるぶる。 目下の私の気がかりはトイレトレーニング。まだまだおむつBOYなのです。3歳の夏までに、ってよく言われてきたから、それまでに取れればいいやーと焦…

今日のおやつ

鉄分不足ということもあって、お酒のおつまみにはナッツをつまむことが多いのですが、最近はバッグの中に忍ばせておく非常用おやつもナッツを選ぶ機会が増えてきました。おいしそうなナッツ菓子の種類が増えてきたんですよねー(おまけに非常用おやつをチョ…

MAY

5月が終わりました。長かった5月。息子の退院から始まって、GW中は家で静養して、慣らし保育再びな日々が始まって、なんとか息子の新しい生活が軌道にのって、退院後の外来へ行って検査結果が良好でホッとして、私はというと、4月後半に引き続き仕事を休むこ…