2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母と息子のふたり夕食 3月中旬&下旬編

私の仕事は年度末とか関係ないのだけど、三月はやっぱり忙しかったです。相変わらず夫の帰宅が遅く、夕食は息子とふたりで食べることが多かったけれど、写真を撮ったものの、焼き魚・おにぎり・トマト・味噌汁といったパターンが多く、とてもここにアップで…

キキララ展&マイメロ展@松屋銀座

1970年代生まれの私の周りには、物心ついたときからキティちゃん、キキララ、マイメロディのグッズが身近にありました。現在のサンリオキャラクターは知らないものも多いし、昔からのものもデザインや雰囲気が変わって「前の方が好きだったな…」と思うもの…

アーロと少年

恐竜好きの息子が関心を示していたので、観に行って来ました。 ママ友も子どもと観たと話していたし、ディズニーだし、恐竜と少年の感動ファンタジー映画かと思っていたのです、…が!!!!!恐竜が滅びずに生き延びて、自然を耕して作物を育て、言葉を話す“…

4月

早い! この間お正月を迎えたのに、もう4月ですよ! 息子が今の保育園に入ったのが去年の4月。一年たちました。1日から進級です(持ち上がりだけど…)。 昨日お迎えに行ったときに主任の先生が出てきてくれて「入った頃は毎日泣いてばかりだったのに、今は体も…