お気に入りおやつ

息子、3歳5ヶ月になりました。あと1ヶ月で3歳半ですか…!? 早すぎて、信じられなくて震えます。ぶるぶる。

目下の私の気がかりはトイレトレーニング。まだまだおむつBOYなのです。3歳の夏までに、ってよく言われてきたから、それまでに取れればいいやーと焦らず過ごしていたけれど、最近のおむつ外れの目安は2歳の夏なの? そんな情報を育児サイトで目にしたので今頃になって焦っています。まあ、焦ったって仕方ない。保育園では先生の声かけでWCで用を足せるようになっておむつの使用枚数も減って“おにいさんパンツ”で過ごしても失敗することが少なくなったけれど、休日、私や夫と過ごすときはうまくいかない…。うーん。

他にもひらがなまだ読めない、絵はぐじゃぐじゃ、塗り絵は大胆にはみ出す、箸もまだダメ… と、同じ3歳のお子さんに比べたら出来ないことは沢山ありますが、飛んだり跳ねたり走ったり元気に過ごせているので、とりあえず良し! 身体を動かすことがとにかく大好き。前の保育園でも先生に言われていたけど、運動神経は良いみたいです(私は運動まるでダメ、夫も体育会系ではないのに不思議…)。

そんな息子の最近お気に入りおやつ。

f:id:nn_no5:20150605153246j:plain

最近の…といっても新発売商品ではありません。ロングセラーにはやっぱり抗えませんね。