2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私のくじ運

懸賞とか宝くじって一度も当たったことがないし、生まれてこのかた自分のくじ運のなさは自覚しています。 ある日、セーラームーンのダイキャストチャーム2 ピンクアンティークver. なるものを発見しました。 可愛い! セーラームーンSが大好きだったので、こ…

母と息子のふたり夕食 9月中旬編

今年は雨が多くて心底うんざりな9月。 台風もあったし、各地で大雨被害もあったし、私が何故雨が嫌かといったら、洗濯物を外干しできないことと通勤時のバスや電車が遅れることと保育園の送迎が大変ということという、大災害もあったのにそんな些細なこと…!…

仮縫

気がつけば、7月も8月も一冊も本を読んでいませんでした。 通勤電車内が私の読書タイムなのですが、そういえばこの時期は通勤時間も仕事に追われていたのでした。メールで連絡したり勉強したり提出書類について考えたり。息抜きにSNSもしていましたが。笑 そ…

アイシャドウ☆

アイメイクは黒く濃く、口元は淡い色を…というメイクが好きな私。アイシャドウは黒系を愛用しています。好きなメイクは若き日のブリジット・バルドーや 最近ではマリオン・コティヤールのメイクが好き。 美容部員のお姉さんみたいに黒く濃く目を囲むメイクを…

昨日のおやつ

見つけた瞬間、レジに直行しました。 モンテールのプリン、大好きです♡

母と息子のふたり夕食 9月上旬編

9月に入ってから雨降りや台風、悪天候が続いています。いい加減に洗濯物を外干ししたいです…。 9月といったら残暑が厳しいイメージでしたが、今年は涼しい。食欲も復活!と思ったけれど、意外と蒸し暑くて食が進まない日も…。涼しい日があったので、煮物や炊…

…と言っていた筈なのに

スーパーのお菓子売り場を通りかかったら、普通に陳列されていたので、ひとつ買ってしまいました。 ぐでたまカフェ! 何が入っているのかなー。 モーニングプレートですって。可愛い~。よーく見ると、スープの中にも顔があります。可愛すぎる。なんだかとて…

最近気になる

それは、ぐでたまです。何故か、突然に。 本とかアニメとかには興味ないんです。ぐでぐでな言動にも興味がない。ただ、ぐでたまという存在から目が離せません。どうして~? ネットで見つけて、可愛い…!と思ったのはコレ。特に納豆にからみついたぐでたまが…

母と息子のふたり夕食 8月後半編

8月中旬以降、お盆休みのシーズンは夫の帰宅が早かったり、その後に家族揃って手足口病に感染したとき夫は会社を休んで一週間ほど家にいたりしたので、母と息子ふたりではなく、家族揃って夕食する機会が多かったです。 とはいえ、熱があるとまともな食事で…

息子の室内遊び 3歳7ヶ月編

息子は身体を動かして遊ぶのが好きなのですが、このところ天気があまり良くないので室内遊びを余儀なくされています。こういうときお絵描きや字の練習とかをするべきなのでしょうか…。ついつい好きに遊ばせてしまって、ああ、こういうときこそあんなことやこ…