めざめ

先日、銀座のうかい亭で食事をする機会があったとき、おみやげに…とクッキーの詰め合わせを買ってもらったのですが、これがすっっっごくおいしくて、びっくりしました。

f:id:nn_no5:20160112081632j:plain (食べかけで失礼致します…)


私はお菓子が好きですが、生菓子の方が好みで、今まで焼き菓子には興味なかったのです。だからクッキーとかパイとかマドレーヌとか自分からすすんで食べないので、このクッキーも頂いてから暫く放置していました。でも、そういえば…と思い出し、せっかく頂いたのだから食べてみようかなと口に入れたら、こんなクッキー、食べたことなーい! あまりのおいしさに感動。ワインやシャンパンに合うようなクッキーなのですって。甘すぎず、大人の味でした。
俄然高まってきた焼き菓子への関心。私のおやつワールド、2016年はもっと広がるかも…?