2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

母と息子のふたり夕食 7月3週目編

急激に暑くなり、仕事の疲れも取れないままだし、身体にとってハードだった一週間。しかし母は倒れる訳にはいきません! とはいえ、私、元気出すため食べなくちゃと思って実行できているけれど、夏バテしたり暑いと食が細くなって食べられなかったりする人も…

息子のトイレトレーニング事情

現在、3歳6ヶ月の息子、完全にオムツ外れてはいませんが、徐々にトイレで用を足せるようになってきました。 子どもを出産して育てていく過程で、親として子の成長に応じての悩みは尽きませんが、オムツ外れというのも大きなハードルのひとつだと思います。と…

最近のおいしいもの

台風が去って、あとは梅雨明けを待つばかりのこの時期。既に暑いです。暑過ぎます。 そんな今日この頃の私の好きな食べもの。 ハーゲンダッツのシチリアレモンパイ、これ、おいし過ぎます…。期間限定といわず、定番化希望。 ドトールのミラノサンドで、バタ…

母と息子のふたり夕食 7月2週目編

今月から新しい役割を任された上、大掛かりなイベントもあって、忙しさのピークに達したのがこの週。いつもは16時半に仕事を上がっていますが、ちょう久々に残業しました。フルで働くのも残業するのも久々すぎて疲れたー。 月曜日。チキンライス、ピーマンの…

私の近況

7月に入ってから雨ばかりでイライラが募っていましたが、先週末から急にお天気に! 暑い!! そんな私の近況ですが、ちょうど快晴になり始めた先週末から仕事で大きな山場があり、めちゃくちゃ忙しいです。 イベントは大成功し、達成感も味わい、やっぱりこ…

母と息子のふたり夕食 6月末~7月はじめ編

この前の週は夫と言い争いして険悪になったのだけれど、徐々に私のホルモンバランスも落ち着き、穏やかな気持ちで過ごせた一週間でした。 月曜日。きのこの炊き込みご飯、切り干し大根とツナの煮物、竹輪の磯辺揚げ、納豆のお味噌汁、息子には卵豆腐。切り干…

3歳半健診

確かに今の季節は梅雨ですが、今月に入ってから雨ばかりじゃないですか? そろそろ太陽にあたりたいし、洗濯物も外で乾かしたい。いい加減雨に飽きてきました。 そんな天気の中、息子の3歳半健診に行ってきました。わが市は3歳健診でなく、6ヶ月経過してから…

そろそろ…

今使っているお財布、使い始めて丸7年経過しました。 デニム地にゴールドステッチのお財布、お気に入りでした。お札を半分に折らなくちゃいけない作りなのが面倒といえば面倒だけれど、慣れてしまえば別にどうということなく、二つ折りの小さな財布と長財布…