先日のおやつ

今年はいつまでたっても寒くならないと思っていたけれど、11月後半になってようやく冬らしい気配を感じるようになりました。

f:id:nn_no5:20151127063201j:plain

そんなある日、埜庵でキャラメル&スパイスバナナのかき氷を。
しばらくご無沙汰していたら、新作かき氷メニューが沢山あって、どれにしようか迷いました。この時期はシェリー酒をかけて頂く栗のかき氷が楽しみなのだけど、はじめてのメニューがあったのでそれを頼んでみました。
バナナにスパイスが効いているんですよー。ひとくち食べたとき、「むむ?カレー…?」と思いました。
お好みで塩胡椒が添えられていて、それをかけるとますますスパイシー。ほろ苦いキャラメルソースもおいしい。不思議な味わいだけれどあとをひくかき氷でした。おいしかった!

f:id:nn_no5:20151127063200j:plain
ちなみに、かき氷の前にナポリタンも頂いています。埜庵のナポリタン、今まで何回食べただろう… これまたおいしいのです。