多忙

今、仕事がとても忙しいです。辛い。

今月から新体制になったのでそれが辛い。月はじめからインフルエンザだの胃腸炎だのお子さんの体調不良だので休む同僚が多いので、お互い様だし仕方ないと思いつつ、その分仕事が辛い。勤務時間中に終わらない仕事があるので(時短の辛さ…)、やむをえずランチタイムに処理することが多く、辛い(休憩中は休みたい)。残業できないので早出出勤するのが辛い。締め切りに間に合わないので資料作りなどの仕事を家に持ち帰る羽目になり、5時起きしてやってみたけれど、仕事は捗ったけれど早起きは私の身体が辛くなり、3日でギブアップ(睡眠時間は足りている筈なのに不思議ですね…)。

…と、私の立場上、職場では上記の文句を言えないので、発散する場がないのが辛すぎて、ここで愚痴ってみました。はあー。

そんな近況なので、おいしいおやつで気分転換… という余裕もありません。ハーゲンダッツで贅沢するのが精一杯です。

f:id:nn_no5:20160318055823j:plain

ハーブアイスクリームなのですね。私、もともと花とか草とかを食べること(勿論食べられるもの限定です)が好きなので、このアイス好みでした。息子も食べたがったのでひとくちあげてみたら、すっごい顔していました。笑

f:id:nn_no5:20160318055824j:plain

去年はまったじゃがりこのうにクリーム、買いだめしていたのですが、賞味期限が迫ってきたので名残惜しみながらおいしく頂きました。また再販されますように!